AGAってなんだ?

「AGA 克服」について、書くわけなのですが、私、「アガ」なんて聞いたことも見たこともありません。
と思ったら、見た事はあったようです。

「AGA 」は「アガ」と読まずに、「エージーエー」とアルファベットのスペルで読むようです。
あっ、また、ここで、ちょっと、気になる事が・・・。

「A」は年配の日本の方は、「エー」と発音しがちですが、「エイ」です。
そして、ついでにいうと、「C」は「シー」ではなく、「スィー」のほうが近いです。
もう、一個、おまけ。
「H」は「エッチ」ではなく、「エイチ」。
ワンポイント英語でした!

そうそう、「AGA」は、Androgenetic Alopeciaの略であり、日本語では、「男性型脱毛症」のことでした。

成人男性に見られる、髪が薄くなる状態のことを「AGA」というそうです。
原因は、男性ホルモンの影響や、遺伝によるものとされています。

しかし、男性ホルモンが原因の薄毛の克服なんて可能なんでしょうか??

男性ホルモンアンドロゲンからの「AG」+1 !

関連キーワード

関連ページ

AGAってなんだ?
「AGA 克服」について、書くわけなのですが、私、「アガ」なんて聞いたことも見たこともありません。と思ったら、見た事はあったようです。「AGA 」は「アガ」と読まずに、「エージーエー」とアルファベットのスペルで読むようです。あっ、また、ここで、ちょっと、気になる事が・・・。「A」は年配の日本の方は、「エー」と発音しがちですが、「エイ」です。そして、ついでにいうと、「C」は「シー」ではなく、「スィー
AGA克服は思春期ニキビ克服と同じ方法?
AGAは進行するとのことなんですが、男性ホルモンが影響していることに太刀打ちできるのか私には、疑問です。ひょっとして、女性ホルモンのエストロゲンを注射すると、改善するのかしら?なんて、思ってしまいました。同じような考え方で、実は、ワタクシ、長男に、豆乳をよく飲ませています。というか、冷蔵庫にココア味の豆乳を入れておくと、勝手に長男が飲むという算段です。女性ホルモンと同じような働きをするといわれてい
おいしいAGA克服方法
ネットで、「若ハゲ番町さん」という方が、AGA克服に、強力な助っ人である、食べ物を載せてくださっておりました。それは、「豆乳キムチスープ」豆乳に含まれる大豆イソフラボンが、女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをし、男性ホルモンである、アンドロゲンの働きを抑制します。そして、キムチは唐辛子が山ほど使われているので、とっても辛い。唐辛子の成分といえば、それば、カプサイシン!!「カプサイシンとイソ